きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

焼うどんとCtrlキー。

一度書いた記事を消してしまった・・・ガックリ。

 

とある休日に食べた豚キムチ焼うどん。

彼氏も食べるかと思って2人前作ったけど、意思疎通が上手く行かず結局一人で2回に分けて完食しました。

 

f:id:niratamako777:20180501090214j:image

 

昨日までゴールデンウィーク前半の3連休でしたが、うっかりやり残したことがあって昨日は一瞬だけ会社に行きました。

 

誰も居ないだろうと思ったら、居ました。

以前書いた「イラッとする人の話」にも登場した人。

 

niratamako777.hatenablog.com

 

深刻な顔で私のところに来て

「パソコンがぁ・・・おかしくなっちゃいましたぁー(あわわ)。」と。

「良かった~来てくれて~」と。(イヤ、あんたの為に来たんじゃない)

 

パソコンが勝手に「おかしくなる」はずはない。

案の定、彼女のデスクに着く前に、もう「それ」が視野に入っていた。

 

私:「あー、Ctrlキーが触ってますよ・・・」

彼女:「えぇぇぇぇ?!?!?」←意味わからずに驚いている様

 

キーボードの手前で派手に散乱している書類の一部が、Ctrlキーを完全に押下している。

彼女がスクロールする度に、画面サイズが大きくなったり小さくなったり。

 

私:「だからコレ(Ctrl)です。コレ、押しちゃってるんですよ。」

彼女:「いや~ん(泣)もぉ~何なんでしょうかね~(泣)」←泣きまねジェスチャーつき

ちなみに彼女、61歳。独身。

 

はぁ・・・(疲労)

 定年制を廃止するんじゃなかったわ(笑)

 

 

それでは、また。