きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

愚痴。

何年も同じことやってて、それを覚えきれてないのは自分たちなのに、その事は棚に上げて結果的に上手く行かないことを人のせいにするってどういうこと?

 

っていう事件がわが身に振り掛かかりまして、とても不愉快な気分。

 

同じ業務をする人間が3人も居ながら一体何をやっているのか理解不能です。

「この年だから何回やっても忘れるわ~ん」

とか言ってるけど、世界中のその年の人々が全員そんなにお粗末だとは思えない。

自助努力の欠如。

 

自分の業務は自分で解決するのが大人でしょ。

都合良く人に聞いてきて、話してるうちにだんだんイライラされて、仕舞にはこっちのせいみたいな空気になるって理不尽でしょう。

 

ホント、人間関係にうんざりする瞬間。

いっそのことバカになって何も知らない方が楽。

人の業務についてヘタに知ってても良い事ない。

勝手に聞いて来られて勝手にイラつかれて、もう最悪。

 

他人とつるんでモタモタやるから覚えられないんだって。

責任持って一人でやって、わからなければ自分で調べて勉強してやらなきゃ覚えられないって。

何度も失敗して、その度に先方に謝ったり、冷や汗かいて何度もやり直したり。

仲間とぬくぬくやろうってのがそもそもの間違い。

失敗しても責任の所在がハッキリしないで、とばっちりを受ける被害者が出る。

迷惑です。

 

また来月も同じことで騒ぐんだろうな。

あー、面倒臭い。

明日休みで良かった。早く帰りたいです。

 

それでは。