きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

パイシートで簡単チョコクロ、そして丸3年。

f:id:niratamako777:20180215085834j:image

 

昨日、仕事から帰ってから余ってたパイシートでminiチョコクロを焼きました。

 

 

バレンタインデーは彼氏との記念日でもあり、昨日でちょうど丸3年。

彼氏はマメな人で、家に帰ると台所のテーブルにチョコレートとバラとメッセージカードが置いてありました。

 

私は基本的にお菓子作りが苦手で、去年はガトーショコラを簡単レシピで焼いたものの、今年はどうも気が乗らない。

粉を計ったり、その粉が飛んだり、やたらボールやヘラを使ったりするのが本当に嫌い。

 

それで今年はどうしようかと悩んでいたところ、冷凍庫に残っているパイシートを思い出したわけです。

板チョコ1枚だけ買って、1時間もかからずに作れました。

オーブンに入れている間にメッセージカードを書いて、なんとか今年も体裁を整えることが出来ました。

 

パイシートでチョコをクルクル巻いて焼くだけなので、味や食感の操作は皆無でありますので、全くもって非の打ちどころがなく美味しかったです(笑)

これはソーセージとかチーズとかで巻けば、ちょっとしたビールのつまみにもなりそうだなと。

そっちの方がむしろ美味しそうだしテンションが上がります(おい

 

そんなこんなで彼氏とは4年目に突入。

ちょっと気は短いけどアメリカ人なみに愛情表現が豊かで情熱的な人。

今の距離感を保ちつつ、より良い関係で居られればと思います。

 

それでは、また。