きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

つれづれ。

年の瀬で、地に足がついていないような感覚で暮らしています。

いつも年賀状は書かないし、特別に親や親せきと触れ合う事もしないし(半日くらい実家には行くけど)、年末で期日迫る仕事もありませんが、なんだか忙しい。。。

 

気がするだけ。

 

英語教室で、クリスマスパーティーをするという事で誘われましたが、どうも精神的に慣れない場所に足を運ぶことが悩ましくて、丁重にお断りしました。

外国人も来るみたいで、なかなか経験できないネイティヴな英語を体験できるチャンスなのに。

まぁ、ストレスに感じる事を無理に「喜び」だと自分を騙して参加しても、たぶん超絶に疲れるだけだと思うので良しとします。

 

正月が近いと言えど、その前にクリスマスがありますね。

プレゼントはもう買ってもらったので、もうあんまりどうでもいいのですが(鬼)、イヴが日曜日だし、普段作らないものでも作ろうかなと思って注文していたパイシートが生協から届いた木曜日です。

キッシュを焼こうかな。

あとはローソンでチキンでも予約しておくかな。

 

英語の勉強はボチボチやってますが、試験前だと言うことを鑑みれば圧倒的に勉強時間が足りていません。

今週末は本気出してやるか・・・な?

 

台湾旅行の支払い等で私の中の何かがプチッっとなって、今月末のカード支払いがいつもの3倍、来月末がいつもの2倍。

ちょっと節約しないとです。

せめて会社に弁当は持参したいと思って、先日炊飯器を買ったのですが、まだ1回しか使ってません。

どういう生活してるんでしょう。

 

じわじわとインフルエンザが蔓延しつつあります。

年末で人も街もザワザワ。

身体に気を付けて、ケガや事故などないように、平和に新年を迎えましょう。

 

それでは、また。