きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

疲れてはいるけど頑張りたい英語。

台湾旅行の疲れを引きずったまま仕事。

大人ってツラいですね。

土曜日に帰ってきたのですが、諸事情により日曜日にゆっくり休むことが出来ませんでした。

 

昨日は英語のレッスン日で、本当にボロボロの体で行ってきました。

そんな体調で頭がまわるワケもなく、レッスン内容もボロボロでした。

 

英検の面接の練習をしているのですが、なかなか上手くいきません。

初めて目にするパッセージを20秒で黙読して、そして音読して、そして内容について質問を受ける。

文の内容がほとんど頭に入ってこない。

 

さらにカードの絵を見てそのシチュエーションを自分で考えて話す、と言うのが最大の苦手分野であります。

絵を見てもそれがどういう場面なのかとっさに判断出来ないです。

これは練習を重ねれば出来るようになるものなのか、とても不安。

レッスンでこの練習をすでに3回くらいやっていますが、一向に進歩していない。

やはりどうしても英語を話そうとする時、頭の中で日本語→英語という構図が出来てしまいます。

これは数をこなして慣れていくしかないのかなと思います。

 

 

疲労と寝不足と風邪気味で絶不調でありますが、今年の一大イベント(台湾旅行)も終わったし、少し気を引き締めたいと思います。

もう12月で、英検の筆記は来月となりました。

自信を持って臨めるよう、レッスンと合わせて自主学習も気合入れて頑張ります。

でも、何か目標があるって楽しいです。

頑張る事があるって良いですね。

 

それでは、また。