きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

週末と台湾旅行の準備の話。

週末は、移転したばかりの行きつけの居酒屋さんに行ってきました。

金曜日は客として、そして土曜日は助っ人として働きました。

団体さんの予約が入った時だけお手伝いします。

雇用契約はなく、ビールと酎ハイがサーバーから自由に飲み放題です(笑)

 

ほとんどが顔なじみの常連さんと飲みながらカウンターで話したり、テキパキお料理運んだり洗い物したり、なかなか楽しいです。

 

大昔に居酒屋でバイトしていた頃を思い出します。

今はずっと座りっぱなしの仕事だけど、やっぱり体を動かす仕事って達成感あっていいですね。

 

また来月も団体さんの予約があるみたいなので、今からもう楽しみです。

 

-------

 

台湾旅行がもう目前です。

仕事も切羽詰っていて、先週まで崖っぷち状態でしたが何とか山を越えました。

今日と明日で残務を仕上げて、水曜日から台湾。

 

昨日はさすがにヤバいと思って買い物に行ってきました。

アホみたいに大量にティッシュを買い込んで、ショルダーバッグと旅行用のコンパクトなお財布も買いました。

キャリーバッグは友人が貸してくれたので今回は買わずに済みました。

 

パッキングは明日の夜にします。

出発の時間がゆっくりなので、大丈夫でしょう。

台湾で使うWi-Fiも明日届きます。

あー、なんか色々と焦ります。

 

今日は英語のレッスン日。

ちょっと地に足がついていない状態なのですが、宿題と「What's new?」だけはやりました。

さすがに旅行先で勉強は出来ないので、今日のレッスンは気合入れて学びたいと思います。

 

そう言えば余談。

彼氏が、台湾で「スエットの上下を買ってきて」って言うんですけど、それってわざわざ台湾で(しかも人に頼んでまで)買う必要ってあります?ユニクロで良くね?

スエット上下って、彼のサイズはXLだし完全に嵩張りますよね・・・

 

ちょっと迷惑です!

 

それでは、また。