きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

健康診断結果。

先日の健康診断の結果が届いていました。

 

総合結果は「E判定」。

 

胃のX線で引っかかってました。(E判定)

なので後日、胃カメラ確定。

 

数年前にも同じく胃で引っかかって胃カメラしました。

その時は「軽い胃炎」でした。

今回もその程度であって欲しいのですが。

 

血液検査は、前回よりもコレステロールは下がっていたし(もともと基準値内だけどギリギリだった)、いつも高めの赤血球も基準値内に治まっていてひと安心。(A判定)

 

飲酒の影響を心配していた肝臓も、いつも通り問題なく。(A判定)

尿酸値も血糖も問題なしでした。(A判定)

 

体重(低体重)と、心電図(いつも何かしら書かれている)がB判定でしたが、特に問題はないと思います。

 

私は胃カメラは別に抵抗ないので、さっさと予約して終わらせようと思います。

台湾旅行を控えていて、健康不安を抱えたままの旅行はイヤなので、今週中には予約できるといいなと思っています。

 

今回は思ったよりも結果が良くて、正直これでも安心しています。

本当はもっと悪い所があるかと思っていたのです。

 

健診だけではわからない部分もありますけどね、とりあえずの目安にはなりますよね。

 

何はなくとも健康第一

楽しい事も、やりたい事も、健康でないとできないから。

心も体も健やかに。

 

今日は英語のレッスン日。

口角上げて笑顔で臨めるように、今日も1日頑張ります。

 

それでは、また。