きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

堕落は進行性。

このところお金を使い過ぎています。

というよりも、全くお金の管理をしていませんでした。

「なんか使い過ぎてるよね・・・」

「そろそろ入出金の確認しないとヤバいよね・・」

と思いつつ数か月。

 

さっきやっとザックリですが計算してみました。

 

あーーー、ヤバい。

完全に財布の紐が緩んでいました。

 

飲み代、酒代、たばこ代。←男か

それに加えてちょこちょこと仕事で着る服を買い足していたし、さらには英語学習に関する本も結構買っていました。

そして医療費も多めにかかっている。

ほんで先月から英会話レッスンの月謝も加わって、今月はさらに台湾旅行のお金も払わねばならない(カード決済ですが)。

旅行の準備に伴う買い物も、近々出てくるはず。

 

なんか無限にお金が降って湧くシステムがあるかのように、ここ数カ月全くお金を気にしない生活をしていました。。。

 

とりあえず今月の給料日まで、出来るだけ節約して・・・(計算上は自由に使えるお金はもう使い果たしている)

来月から少しまたお金の管理をしていこうと思います。

 

人間、堕落し始めるとどんどん進行するものですね。

ちょうどお金の管理を疎かにした頃から、めっきり自炊もしなくなってしまいまして、

週末に鍋をするくらいで、あとは簡単な食事で済ませている日々。

1つダメになるとその他の事もどんどんダメになってしまいます。

 

少しずつ修正していかないと。

 

年内は色々アレなので(←アレ)来年から気合を入れて家計管理をしていこうと思います。

そんな決意をした今日この頃でした。

仕事も超忙しいのです。

 

それでは、また。