きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

加熱式タバコgloの2台持ち。

今朝、ファミマでgloを予約注文してきました。

そう、2台目です。

 

彼氏がずっとIQOSを使っているのですが、最近立て続けに2回も故障して、それを見ていたらなんだかすごく不安になりました。

 

IQOSは構造上、どうしても故障が多いとは聞いていました。

それにしても、ここ1カ月で2回も同じ故障をしていて、その度に新しいものが届くまで「普通のタバコを吸う」という、なんともストレスな話。

 

gloはその点、故障は少なそうですが、やっぱり万が一の時、私は普通のタバコは吸いたくない・・・

かと言って何も吸わずにも居られない・・・

 

こういう意味で、加熱式タバコってすごく不経済です。

なんなら禁煙外来に行ってパッチかお薬を処方してもらった方が断然いいと思います。

 

故障したり紛失しても、すぐにその辺で買って手に入れる事が難しいし、何より本体の価格が決して安くない。

 

とは言え、加熱式タバコの2台持ちって。

スマホじゃあるまいし、なんてアホらしいんだ・・と思いつつ、それでも予約注文してしまう、喫煙者の愚かさよ。

 

新しいIQOSが届くまで普通のタバコを吸っている彼はとても臭いです(笑)

自分でも臭いって言ってました。

人によっては普通のタバコが吸えなくなる場合もあるらしいのですが、彼氏は吸えるそうです。

 

加熱式タバコ。

考え方によっては厄介なものかもしれません。

中毒性はそのままに、有害物質を大幅にカットして喫煙へのイメージを改善。

本体のバッテリー寿命は約1年で、入手しづらく価格も高め。

中毒性はそのままなので、不経済とわかっていつつもやめられない。

吸ってる私が言うのもなんですが。

 

2代目のgloが届くのはたぶん年明けと思います。

加熱式タバコ、普通のタバコよりは体調も良いけれど、一番はやはり禁煙ですね。

色々と思うところはありますが、今のところ禁煙する気もないので仕方ありません。

 

それでは、また。