きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

加熱式タバコgloに変えてほぼ1カ月の感想。

 

タバコをgloに変えてそろそろ1カ月が経ちます。

特段何も変化はありませんが、いつも吸うたびに

「灰皿やライターが要らない安心感」

「なんとなくクリーンな自分」

を感じています(笑)

 

副流煙については、あまり外で吸う機会がないのと、基本的に喫煙者と喫煙できる場所に行くことが多いのでよくわかりません。

 

でも他人のタバコの匂いには多少敏感になりました。

アイコス(彼氏)とglo(私)の匂いに慣れているので、他の人が吸う普通のタバコの匂いに、無意識に小鼻が反応してピクッとします(笑)

 

あと、たまに会う友人や知人が普通のタバコからgloやアイコスに変えていると少し嬉しいですね。

「あ、変えたんやね、私もよ。」みたいな仲間意識が(笑)

 

あ、そうだ。

gloに変えて3週間目くらいから肌が調子良くなりました。

気のせいかと思っていたのですが、彼氏にもその変化を指摘されたので間違いないと思います。

くすみが消えたような、キメが細かくなったような・・・

とりあえず化粧のノリもすごく良いです。

 

でも、なぜかこの頃からお通じが超絶悪くなって、つい昨日まで苦戦していました。

gloとの因果関係は不明。

時を同じくして咳止め薬を数日間服用していたので、その影響かもしれません。

何はともあれ、やっと今朝から通常ウン転となりまして、良かったです。

 

今のところ、こんな感じです。

もちろん、喫煙していることに変わりはないので、「健康になる」を目指したい人は普通に禁煙した方がいいです。

 

もう私の住む地域でもgloは、年内の予約販売をしないとの事で、アイコスに続いてかなり入手しづらくなりましね。

なんか、ちょっとしたステータス??みたいな雰囲気も感じます。

まぁ、喫煙には変わりないわけなので、マナーはちきんと守っていかなければなりませんね。

 

それでは、また。