きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

特筆するほどもない日記。

一歩も外に出ない日曜日、嫌いじゃないです。

昨夜は台風の風が強くてあまり眠れず、今朝はやっとの思いで起き上がったのが10時過ぎ、、、

そこから衣替えしたり、英語の勉強したり、、、

彼氏がお昼ご飯を買ってきてくれたので、それ食べながら私だけビール(薄情

 

それからまた暫くしてから勉強して、、、キーーーーッッ!!っとなっての夜です。

 

f:id:niratamako777:20171029181346j:image

 

おもむろに卵を茹でてます(笑)

最近、本当に食生活がボロボロで、もともとあんまり野菜食べないし、果物も一切食べない上に、このところはまともな食事をしていません。

 

なので、この週末は鍋にしました。

とりあえず野菜。。

てか、野菜って本当に良いの??

イマイチよくわからないです。

虫になった気分。

加熱した野菜はまだいいんですけど、生野菜はあんまり好きじゃないです。

 

茹で卵は明日の朝ごはんに加えようと思います。

朝はいつもトースト(5枚切を1枚)とコーヒーのみなので、たまには卵でもと思いまして。

トーストは、バカのひとつ覚えのように毎日「チーズとマヨネーズ」です。

たまにハムを乗せてみたりしますが、考えるのが面倒なのでだいたいいつも同じ。

 

少し前まで乳製品が好きでなく、チーズも食べなかったのですが、最近はチーズなら食べれるようになりました。

牛乳とヨーグルトは食べれませんが。

この頃は「豆乳ヨーグルト」が売られているので便利ですね。

豆乳も、そのままでは飲めないのですけど、ヨーグルトになってると食べれます。

 

 今週は金曜日が祭日なので気が楽です。

そして明日は英会話のレッスンです。

宿題も終わり、「What's new?」に答えれるようにノートに週末の出来事を英語で書きました。

明日のレッスンでは、ここ最近自分が行き詰まっている部分を先生に聞いてみようと思っています。

 

・不定詞

動名詞

・分詞構文

 

この辺がモヤモヤしています。

 

今週は、とあるアーティストのコンサートにも行く予定なので楽しみです。

頑張ろう。

 

それでは、また。