きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

スタート地点に戻った気分。

朝の英語学習は、日によって優秀な日とそうでない日があります。

今朝は思いっきり後者でした。

 

テキストで、間違った所にどんどん付箋を貼っていってるのですが、今朝だけでテキストが付箋だらけに・・・

テキストに付箋なんだか、テキストが付箋なんだかわからない状態です。

 

今朝やったところは不定詞と仮定法。

どちらも時制に引っかかってほぼ全滅。

 

ネットでそこら辺を調べていたらさらに深みにハマり、もうすっかり解せなくなってしまいました。

 

「完了不定詞」を理解しようと思って調べると、解説が「It seems that・・・」のところから始まって、「It seems that・・・」をわかったつもりで読んでいると「It seemed that・・・」の日本語訳に「???」ってなって、そうやって調べていくうちに今度は「大過去」が出てきて、大過去は点で過去分詞は線で・・・・(迷宮入り)

 

(↑なんか変な事を言ってるかもしれません)

 

はぁ・・・(白目

何、私今まで何やって来たの・・・・

全然わかってないんじゃないの?

また文法イチからやり直しなの?

 

という現状なので、これ以上今は追及するのをやめました。

今夜寝て、頭をリセットしてからまた考えることとします。

 

まぁ、こういう日もありますね。

パスタだって、いつもアルデンテに茹でれるとは限らない。←?

気を取り直して、明日はどっか外でランチがてら勉強しようと思います。

 

皆様も良い週末を。

それでは、また。