きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

英会話プライベートレッスン3回目、やる気に満ち溢れている私。

昨日も英会話プライベートレッスンに行って来ました。

いやー、先生と笑いのツボが一緒でですね、、、毎回すごく楽しいです。

先生はとても褒め上手なので、レッスンを受けるたびに、私のモチベーションは上がりまくります。

末永くお付き合いが出来ればいいな、と思います。

 

昨日は、来月に英検準2級を申し込みたい意向を伝えました。

今のところ自分では、英作文に不安がある旨を先生に言うと、今後はそこもサポートして頂けるとのこと。

先生は英検の面接官もしている方なので、とても心強いですね。

 

恐らく私を勇気付けようとして下さったのだろうけど、今の私なら準2級は大丈夫だろうと言って下さいました。

 

調子に乗ります、乗ってます。

今後はさらに調子に乗って行きたいと思っています(笑)

 

最終的な目標はまだまだ先にあるので、今のうちに調子に乗っておかないと、どんどん乗りたくても乗れなくなると思いますので。

 

このレッスンに行きだしてまだ間もないのですが、本当にいろんな意味で良かったと思います。

好きな英語を深く学べるという意味もありますが、生活全般から見てもハリが生まれました。

 

何事もバランスは大切で、このレッスンを受けることによって、そのバランスを取ろうという意欲が湧いて、惰性の毎日に少しだけ輝きが増しました(笑)

 

色んな事にウダウダと悩んでは卑屈になりがちな性格で、いつも不安定に生活していましたが、たった週1回のレッスンがあるだけで、背筋が伸びるような気持ちです。

どんだけ大袈裟かって言いたくなりますが、ホントそうなんです。

 

基本的にあまり人と関わりたくなくて、新しい出会いは極力避けたい傾向にあります。

なのでこのレッスンも、かなり迷いました。

正直、めんどくせーーなーー、、、と。

人と関わるとロクな事ねーーし、、と。

 

でも考えてみれば、どうして英語を学ぶのか、英語を学んで何をするのかって考えた時に、人と関わらずに英語を生かして行く道なんてないんですよね。

どうしたって人と関わりながら生きて行くわけです。

これは、英語を勉強してもしなくても同じ事。

人と一切関わらずに生きてなんか行けないんです。

一人で生きていくことは出来ても、人と関わらなければならないんです。

それが生きると言う事、、、?

 

哲学?

は?(←何言ってんの、この人・・)

 

----------

 

今朝もいそいそと1回サラッとやり終えたテキストを引っ張り出してきて、最初からもう一度やってみようと取り掛かったところです。

前にも書いたけど、コレです。 

英検準2級をひとつひとつわかりやすく。 新試験対応版

英検準2級をひとつひとつわかりやすく。 新試験対応版

 

 こちらのテキストを先生も推奨していました。

これを「みっちり」やれば大丈夫でしょうと。

 

みっちり・・・

 

それでは、また。