きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

やる気はあるけど、海外ドラマは面白い。

英検準2級を受ける方向で英語学習を進めているのですが、2級と準2級の違いについてネットで色々調べていたら、かなりレベルの差があるように感じました。

2級から格段に難しくなるようですね。

私は自分のレベルがどの程度なのか全くわからないのですが、準2級程度の文法問題ならだいたい解けるといった感じです。

英作文や面接の部分はこれからレッスンに通いながら慣れていこうと思っています。

 

先日の初回レッスンで、先生から「次回までに何個でも良いので覚えてきて」と言って渡されたプリント。

そこには20個の英語のフレーズとそれの日本語訳が書いてありました。

 

先生は「5個でもいいし、10個でも、それは任せます」とのこと。

 

レッスンを受けることを決めて、月謝とテキスト代を支払った私は今、最高潮に英語学習への意欲が高まっているところでありますので。

張り切って20個、読んで書いて、彼氏に日本語読んでもらって私が英語で言うっていう問題形式してもらって、完璧に覚えました。

 

でも、最初があまり勢いが良すぎると、イヤな予感もしない事はないのですが。。

 

いつもほとんど勉強は朝だけでしたが、ここ数日は夜も単語学習やシャドーイングっぽい事もやるようになりました。

こんなに勉強してる自分・・・死期が近いのではないかと。

 

さらに、英語学習に効果的だと言われている海外ドラマも観ることにしたのですが。

選んだのが「リベンジ」。

面白すぎて、英語どころじゃなくなりますね(意味なし

超~ハマってしまい、普通に観てます(笑)

先生には「フレンズ」が英語学習にはオススメだと言われましたが、時すでに遅し。

「リベンジ」にどっぷりハマってしまいました。

一応、ところどころセリフを意識してはみるものの、なんせ一瞬一瞬が大事なドラマなので、モタモタしてると大事な場面を見逃してしまう訳です。。

 

まぁ、これは仕方ないのでとりあえず普通に観ることにします(開き直った)

 

そんなこんなで、今は英語の勉強と「リベンジ」が楽しい毎日です。

仕事は少し立て込んでいるのですが、低空飛行でやり過ごします。

 

それでは、また。