きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

英会話プライベートレッスン第一回目。

先週決めてきた英会話スクールに、本日初回で行ってきました。

 

50分間、もう、汗だく(笑)

当たり前の事すら、頭が真っ白。

isかdoesかわからない(笑)

典型的なド緊張でした。

 

半年間、独学で半信半疑でやってきた勉強が役に立ったのか、レッスンは割とスピーディーに進めることが出来たと、先生が言っていました。

 

普段、孤独に勉強していることって、本当は複雑でも何でもなくて、会話をするためのツールに過ぎないんだなって実感しましたね。

一人で英語学習していると、すごく専門的で難解な事を覚えようとしている気がするけど、実際の会話はとてもフランクで、使う文法なんて知れてるし、要は伝わればいい。

 

海外旅行でコミュニケーションが取れるようになりたい!という程度なら、高いお金を払ってマンツーマンのレッスンを受ける必要はないですね。

お値段お安めのグループレッスンで、コミュニケーションそのものを楽しむようにやれば習得できると思います。

 

私がグループレッスンを選ばなかったのは、より専門的に、願わくば人に教えれるような英語力を身に付けたいと思ったからです。

 

半年前はただ漠然と海外移住という夢のために、ただ何となく英語が必要なんじゃないかと思っていただけでした。

でも勉強していくうちに、やはりもっと力をつけたい、ただ会話が出来ればいいんじゃなくて、きちんと身につけたい、

そう思うようになりました。

 

この歳になって、自分で決めて自由に学べるというのは、本当に有難いことです。

この出会い、このチャンスに感謝して、明日からまたコツコツ頑張ります。

レッスンで宿題も頂いているので、復習と合わせてやっていきます。

 

マンネリ化しつつあった英語学習に新しい風が入ってきたみたいで、新鮮な気持ちでやれそうです。