きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

英会話プライベートレッスンを決めてきた。

英検の問題集の英作文に絶望してから数日。

色々と考えました。

 

結論。

 

お金掛けてレッスンを受けるしかない!

 

と、言うことで。

探しましたよ、でもこの辺には大人向けのレッスンやってる所は少ないんですね。

 

そんな中、たまたまヒットした英会話教室

すごいキャリアを持った先生で、レッスン料もそれなり。

そしてレッスンは少人数のグループレッスンか、マンツーマンのプライベートレッスンかを選べます。

 

メールで問い合わせてみたところ、本日体験&説明をして頂けるとの事で、行ってきました。

 

私より1つ年上の先生だったのですが、とにかく明るくてよく笑う好印象。

そして、英語を教える傍ら、ご自身は同時通訳の学校に毎週末遠方まで学校に通われているそうです。

 

体験レッスンは簡単な英会話と、カードを使っての質問形式の会話。

先生の言っていることはほぼ全てわかりました。

 

が、、、、

 

自分の言いたい事はまるで出てこない。

終いには単語だけで答えるという、情けない結果でした。。

 

でも、先生のキャリアといい、雰囲気といい、検討の余地なく決めてきました。

マンツーマンの個人レッスン。

 

自分に投資。

酒ばっか飲んでないで、生きたお金を使おう!自分!

 

これからの英語学習の、大きな力になってもらえそうです。

 

目指すは来年の英検準2級、そして2級。

そこまでクリアしてからTOEICに挑戦するという流れです。

ちなみに先生はTOEIC950点です。

 

独学で半年、、、自分なりに進歩はあったと思います。

でもここは、モチベーションを上げるためにも、そして目標意識をしっかり持つためにも、プロの先生の力を借りて本格的に頑張る機会だと思いました。

 

先のことはわかりませんが、自分の直感を信じてやってみます。