きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

加熱式たばこgloのその後。

昨日の15時くらいからタバコをgloに移行しました。

初めての経験でワクワク感が強く、「gloを吸う」ってこと自体が楽しい(笑)

これまで吸っていた普通のタバコを2箱買ったばかりだったので、保険的に手元に置いておきましたが、それを吸いたいと思うことはありませんでした。

ニコチンは摂取出来ているから当然なのでしょう。

 

昨夜、彼氏のIQOSと私のgloと、1本ずつ交換して吸ってみました。

彼の方はgloをとても気に入って「俺も欲しい・・・」とボヤいておりました。

私はと言うと、IQOSのひと口めは「あ・・・ガツンときて美味しい」と感じましたが、だんだん吸っていくうちにIQOS独特の匂いにやられてきて、途中で気持ち悪くなってしまいました。

 

IQOSについては以前も居酒屋で友達に1本もらって吸った時、やっぱり途中からムカムカしてきて気持ち悪くなった事があるので、私にはIQOSは合わないのかもしれません。

でも、gloもIQOSも基本的にお酒との相性は良くない気がする・・・。

私の場合ですが、お酒を飲みながら、いつもタバコを吸うペースでgloを吸うと、ちょっと気持ち悪くなるんですよね。

今まではお酒を飲むとタバコの本数が増えていましたが、これからはもしかしたら逆になるかもしれませんな(私の場合

 

何度も言ってるけど、本当に灰が出ないのは良いです。

普段家では、台所の換気扇の下で吸っていましたが、いつも床にタバコの灰がチラチラ落ちていて、その度に拭いたり掃除機をかけたりしていました。

灰が落ちていると見た感じとても不衛生で汚いんですよね。

タバコは吸うけどその灰だけは我ながら本当にストレスでした。

 

昨夜は換気扇の掃除をして、付近の壁もクリーナーで拭きました。

タバコをgloに変えたことで、タバコによるヤニ汚れも軽減されると期待しています。

それと、咳も止まるかな(小声)←それでも吸っていた

 

それでは、また。