きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

加熱式たばこgloの感想。

大きい声では言えないけれど、私は喫煙者です。

約20年の喫煙歴の中で、ただの一度も禁煙をした事がありません。

 

なのですが、最近色々思う事がありまして、買ってみました。

 

f:id:niratamako777:20171003175354j:image

 

次世代の加熱式たばこglo。

 

朝寄ったコンビニでは完売となっていたのですが、昼間に行ったコンビニで「最後の1つです」って言われて。

 

実は彼氏も喫煙者なのですが、1カ月ほど前からアイコスに変えたのでした。

その影響もあって、gloが全国発売って事で、たまたま買えましたー。

 

f:id:niratamako777:20171003180311j:image

 

f:id:niratamako777:20171003180352j:image

 

加熱と充電が1台で完結、との事で。

アイコスみたいな長細いタバコの印象とは少し違います。

 

吸ってみると、アイコスほどの独特の風味はなくて、割と軽めな感じでした。

私はたぶん、タバコはこれで大丈夫だと思いました。

 

灰が出ないから場所が汚れないのが、私的には最大のメリットです。

アイコスと比べてのデメリットは、タバコ自体が普通のタバコと同じ長さで、もちろん燃えないので、吸い殻がやたら長いことです。

アイコスはその点、もともと短いから吸い殻も吸い殻らしく短い。

 

私は喫煙者である事に何ら後ろめたさもなく生きてきましたが、最近ではやはり外では気を使うようになりました。

この先タバコを止めようとは思ってないのですが、gloで事足りるならその方が良いかな、、、と。

 

灰が出ないのは本当に素敵です。

今日からしばらく様子見してみます。