きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

初めての海外旅行が決まった。

11月の末に、女友達と2人で台湾旅行に行くことが決まりました。

私にとっては人生初の海外です。

 

主体性の全くない私の、生き写しのような友達と行くわけなのですが、今からもう楽しみすぎて興奮気味です。

 

先日パスポートも手に入れ、あとは旅費の支払いだけ。

旅費は、3泊4日、航空券とホテルと一部ツアー代込みで7万弱でした。

お小遣いを入れても10万円程ですね。

 

 一番楽しみにしていることはやっぱり食べ物です。

スイーツには全く興味がないのですが、小籠包とか麺類とか、、、ワクワクします。

台湾のお酒も楽しみですね。

私はお酒を飲むのが大好きなので、食べる事よりもこっちの方がメインかもしれません。

全然調べていないのですが、台湾のお酒はどんなものなのでしょうか。

ビールとか、、、普通にキリンとかあるのでしょうか。

 

まだ2か月先なので何にも調べていません。

せめてガイドブック的なものでも買ってみようかな。

 

この台湾旅行を皮切りに、色んな国に行きたいと思います。

日本から一歩も出ることなく、日本で死んでいくのかと思っていましたが(笑)

いつかは一人で海外旅行をしてみたいです。

 

11月は台湾旅行も含めてイベントが他にもあるので、忙しくなりそうです。