きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

問題集を買って、英語学習についてボヤく。

英語学習は続いています。

 

【CD付】英検準2級でる順合格問題集 新試験対応版 (旺文社英検書)

【CD付】英検準2級でる順合格問題集 新試験対応版 (旺文社英検書)

 

 今はこれをやっています。

ずっと教本をメインにやっていましたが、そろそろ本格的に英検の受験を考え始めておりまして、問題集が必要となりました。

 

英検は2級か準2級か迷いましたが、自分のレベルがどのくらいなのか謎なので、とりあえず準2級を受けてみたいと思います。

 

「とりあえず」とか言って余裕っぽく聞こえますけど、余裕はありません。

 

このテキストはひたすら声に出して読んで解いています。

見開きのページに回答と解説が載っているのでとても見やすいと思います。

ひたすら問題を解いていく作業は割と得意です、教本をやるよりも。

 

「準2級」に絞ってやっていくと、だいたい単語の範囲も限られて、決まった範囲内で学習することによって自分の弱点もわかりやすくなりました。

 

-----

 

何だかんだと英語学習を始めて半年が過ぎました。

1カ月続くかも自信がなく、誰にも言わずにひっそりと勉強を始めた私です。

親の苦労もそっちのけで英語専攻の短大に行くも、遊び呆けてギリギリで卒業し、それ以来英語とは無縁の生活でした。

現在両親と経営している会社が福祉系なので、3年程前に福祉系の大学の通信課程を卒業したものの、どうも違和感・・・現場の即戦力とはなれず、相変わらず事務系の業務をしています。

あっちこっちでブレまくりの人生です。

 

たまに「英語なんて役に立つ日が来るんだろうか・・・」「無駄なんじゃないか・・・」と途方に暮れる事もあります。

 

でも、好きな事をやり続けたい。

頑張っていれば、いつかチャンスが訪れるかもしれない。

そのための今。

 

頑張ります。