きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

英検準2級テキストをやってみる。

 2か月前くらいに買って放置していたこのテキスト。

英検準2級をひとつひとつわかりやすく。 新試験対応版

英検準2級をひとつひとつわかりやすく。 新試験対応版

 

 

今週は朝の勉強にこちらを使っています。

 

確か、買った当時にパラパラと練習問題を眺めて、「あぁ・・・わからない。。」と思った記憶があります。

あれから2か月ほどが経過した今、気を取り直してやっているのですが。

 

意外と出来てる・・・感。

 

単語や言い回しも、関係詞も不定詞も、今までやってきたあの不満タラタラのテキストによってなのか、「何これ…知らない」みたいな事がほとんどありません。

 

これは、少しは学習の効果が?出て?る?の??

 

かれこれ5カ月やっている英語学習。

ここで何も成果が出ていないのもおかしな話なのですが。

そもそも私が今勉強しているレベルはまだまだ基礎レベルなので、これくらいで喜んでいるようじゃダメなんですけどね。

 

でも、うれしいです。

 

超単純脳細胞なので、この程度のことでモチベーションが上がってしまいます。

調子に乗って電子辞書を買っちゃおうかなーなんて妄想しています。

 

このテキストは薄いので早めに終わらせて、最初のテキスト2クール目に入りたいと思っています。

 

上のテキストは、本当にひとつひとつわかりやすく作ってあると思います。

このテキストだけで英検準2級レベルに達せるのかどうかはちょっと疑問ですが、ある程度の基礎を身に付けてから、最終的な確認作業としてこのテキストを使うには良いのではないかと思いました。

 

CDが2枚ついていて、1枚を車の中で今朝聞きましたが、すごい読み方に抑揚があって笑えました(笑)

 

 来年、準2級を受けてみようかな・・・と、うっすら思っております。

TOEICも受けてみたいけど、まだ自分のスコアを知るのは怖いです、低すぎて。

英検の勉強とTOEICの勉強は、それぞれテキストも違いますし、方法や対策にも違いがあると聞いていて、私は今どちらかと言うと英検向きの勉強なんじゃないかな、と感じています。

 

何はともあれ、これからもコツコツ続けていきます。