きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

まだ考えていた。

金曜日まであと2日です。

今までも、そして今も、様々な思いがグルグルしているわけですが。

でも一つ、わかった事がありました。

 

相手のせいではない。

 

やっぱりここに辿り着く。

全ては私の中にあるものの問題だという事。

 

私はきっと、今回の相手のことを心の底から嫌っていたわけではなかったんだと思います。

 

どこか自分と相通じる部分があったり、はたまたそれは、自分には出来ない奔放さだったり、素直さだったり、羨ましさだったり。

 

でなければ、こんなに悩まないです。

どうでも良くって、サヨナラForever出来るなら、ここまで引きずらないわけです。

 

きっと私は、本当は彼女を好きだったんでしょう。

本当は仲良くしたかったんです。

本当は最後まで、笑い合いたかったんですね。

 

でも、同じくらいに許せない部分もあって。

きっと自分と似てるから。

でも、会社を経営する立場としてそれを認めるわけにはいかないし、心底ムカムカしていたわけですが、本心はそんは彼女の自由さが、羨ましかったのだと思います。

そんな風に生きれたら、どんなに楽だろうって、羨ましがりながらも見下していたんですね。

見下すことが、自分の自尊心を保つ方法だったんです。

 

やっと自分の心を解放できました。

やっと、です。

 

もうあと2日しかないので、もう実質的にはサヨナラForeverなのですが、心残りはありません。

 

今月に入ってからの日々は、本当にしんどかった。

特にここ数日、彼女と全く言葉を交わさなくなってから、とても苦しかったです。

 

でも今、ずっと見て見ぬ振りをしていた自分の事を認めることが出来て、楽になったような気がします。

 

あと2日。

現状は変わらないのだけど、ちょっと気持ちが楽になりました。