きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

日曜の昼下がりからの晩酌と、明日からの心構え。

f:id:niratamako777:20170820180333j:image

 

16時位からビール飲んだりしてました。

最近は、彼氏が忙しくて、夕食を準備する必要がなかったので、そうなると自分の為には殆ど料理しません。

 

野菜室のナスとピーマンがギリギリな感じだったので、冷凍庫でギリギリだった豚肉と一緒に甘辛く炒め煮にしました。

 

何もかもギリギリです。

 

料理はどちらかと言うと得意なのですが、必要に迫られないとやりませんね。

得意だけど好きではないってやつです。

割と何でも冷蔵庫にあるものでチャッチャと作ります。何のアピールでもありませんが。

 

こう言う時に一人暮らしは気ままでいいですね。

家ではいつでも自分本位。

 

収入があって家賃が払えれば誰でも手に入れることが出来る自由だと思います。

 

明日から1週間、ここを乗り切れば、さらにまた心が解放されると信じています。

それまではもう無理をせずに、逃げて済むところは逃げ、避けて済むところは避ける。

 

英語学習にも集中しながら、楽しい事は全力で、臭いものには蓋をする。

 

そんな1週間になりそうです。

 

人はみんな、生きていれば色々あるもの。

だからこそ、そこには必ず学びがあると思っています。

苦しい時も、無駄ではありません。

 

そう自分に言い聞かせながら、明日からの5日間を乗り切りたいと思います。