きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

休日にしっかり勉強できた。

三連休の初日。

気合を入れて8時半に起床しました。

休日の私にしては、かなり早起きです。

 

今日は午前中から英語学習に励みました。

満足、満足。

 

f:id:niratamako777:20170811205610j:image

 

必殺、図式記憶術。

ひどい絵ですが、絵に描いてみると割と印象に残る気がします。

もう無理矢理にでも関連づけてます。

あとはジェスチャー

一人で実際にその動きをしてみます。

かなり滑稽な姿ですが、一人なので問題ありません。

 

テキスト、あと3ページというところで疲れ果てて、残りはまた明日に回しました。

 

久しぶりにまとまった時間を勉強に当てる事が出来て良かったです。

地味に平日、細々と学習を続けていた事も、無駄ではなかったと実感できました。

 

何気なく、全く使っていなかったTOEICのテキストをパラパラっと見てみたところ、語彙不足は否めませんが、長文穴埋め問題では、予想以上に文脈を掴むことが出来ました。

 

これも継続の成果でしょうか。

ん、、、わかりませんが。

 

明日も英語学習を中心に1日を充実させたいと思っています。

皆様も、良いお盆休みをお過ごし下さいませ。