きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

心の箇条書き。

今日1日で思った事、考えた事を、ひたすら書きます。

 

今日も、今月25日で居なくなる従業員について、捉われた1日でした。

これは私自身の問題。

こういう性格?性分?を何とかしたい。

 

まぁ、チョイチョイと当てつけのような態度を取られた事も事実なのですが。

これが私の被害妄想だとしたら、私は明日にでも受診するべきですね。

 

今日、家に帰ったら、メール便で本が届いていました。

『英語は1年でマスターできる』

書いた人は三木 雄信氏。

彼氏が、私の英語学習を応援するつもりで注文したそうです。

 

ザッと、最初の部分だけ斜め読みしました。

うん、そういう人もいるでしょうね。。

そういうタイプ、、、というか、そういう人?

要は何の勉強においても、目的意識と努力は必要なわけです、当然。

それだけの事。

 

最後まで読みますけども。

 

英語は1年でマスターできる。

環境、立場、緊急性、持って生まれた要領、それぞれでしょうね。

 

最後まで読みますけども。

 

今日は、やさぐれています。

とても疲れました。

あからさまに他人から嫌悪感を露わにされた経験が極端に少ないので、免疫がありません。

 

昨日の記事に、コメントをくれた方がいらして、英語学習について、とても有用な事を教えて下さいました。

早速調べたところ、本当に単語力習得のきっかけになり得る内容でした。

ありがたかったです。

 

実は昨夜、一緒に会社をしている実の母親と電話で口論になりました。

口論というか、、、母親はお酒を飲んで感情が高ぶっていたので、私はムキにはならず、むしろ諭したような形ではありましたが、非常に疲弊しましたね。

私も飲んでましたが。

 

母親は67歳。

現役で仕事しています。

ももう、そろそろ限界なのだと思います。

考え方、物事の捉え方が、スーパー堅物。

もう、新しい時代や価値観を受け入れる余力はないように感じました。

 

人は誰もが年を取り、そして人生を終えていく。

私も通る道なのだと、電話を切ってからですが、思いました。

 

私は考え過ぎるクセがあります。

どうでもいいじゃん!っていう事も、四六時中考えてしまいます。

根底には、「誰からも嫌われたくない」という想いがある、、、のかな?

わかりません。

 

自分で自分に疲れる毎日です。

 

でも、これが私。

仕方ありませんね。

来週と再来週。

あと2週間!

時間は必ず過ぎる、物事は必ず終わる。

何とかあと2週間、心が折れてしまわないよう、明日からの三連休は心身を整えたいと思います。

 

必ず、終わる時が来るのだから。