きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

視野から外す。

かなりネガティヴな内容です。

 

例の、退職する職員は結局今月一杯となりました。

経緯を話すと長いので省きます。

 

一時は歩み寄って、退職日まで良好な関係を保とうともしました。

日々、出来るだけ話しかけたり、コミュニケーションを取ったりもしました。

 

でも、どうやらそれは無駄な事だと、今日やっと認識しました。

 

冷静に考えてみれば、その人は私にとってただの通りすがりの人。

顔色をうかがって機嫌を取るのは馬鹿らしいと気付きました。

ましてや、こちらの歩み寄ろうと試みる気持ちや、会社の損害や、他の従業員への負担など、微塵も考えておらず、常に自分の事ばかり。

 

もう、たくさんだと思いました。

 

明日からは彼女のことは一切もって視野に入れずに過ごします。

そして8月31日、彼女が退職して帰ったら、その玄関に塩を撒きます。

花もあげません。

ただ事務的に「お疲れ様でした、お元気で」と、一言だけ。

 

目には目を、の精神には賛成しませんが、伝わらない人に骨を折るのも無駄です。

私の人生には全くもって無関係な人として、今後は扱います。

 

これは彼女に対する報復ではなく、私が自分自身を守るために必要な事。

これ以上、彼女を相手にしていたら、私はダメになってしまう。

これ以上、自分を損なうような事はしたくない。

 

明日から、完全に視野から外します。

自分を守らないと。

会社を守らないと。