きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

間食の話と苛立ってる私のグチ。

職場でよくお菓子やアイスを勧められます。

特に今は暑いので、アイスが多いですね。

実は私は、甘いお菓子やアイスがあまり好きではなく、間食自体も好きではありません。

なので日によってはお断りしてます。

1日のメインの食事以外の時間にお腹も空きませんし、変な時間に甘いものを食べると体が重くなる感じがします。

 

でも男性では7割、女性では9割の方が間食をするそうです。

 

皆さんは、間食しますか?

 

私は毎日のようにお酒を飲むからなのでしょうか、、、

今日もアイスを配られて、断るのが面倒でした。

第一、乳製品が好きではなく、特に牛乳とか生クリームが嫌いです。

そして、出来るだけ白砂糖も摂りたくないと思っています。

本日の配給はパルム。

丁重にお断りしました。

 

私が断ると、みんな不思議がります。

何故、食べないのかと。

こういうのは苦痛です。

食べたくないから要らないと言っているのに、どうして、、、?と、何故言うのか、こっちが聞きたい。

 

そんな四六時中何か食べてるから、コレステロールが高くなったり、体重が標準を超えてしまうのだと、イヤミな事を考えています。

実際、職場でもよくお菓子やアイスを食べてる人はたいがい肥満です。

それは当たり前ですね。

 

今日は苛立っています。

アイスを断って、変わってる人みたいに見られた事もあるし、それ以外にも不愉快に感じた出来事がありました。

 

人は人。

人は誰でもいつかは死ぬし、死ぬ時は一人です。

まともに誰かと一緒に死ぬことは出来ません。

だから、人のことは人のこと。

私の人生、あなたの人生。

そうやって自律して皆が生きていけたらいいのに。