きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

ひとり焼肉をした日曜日。

日曜日の昨日、何を思い立ったか急に家で焼肉をしたくなりました。

もちろん私は独り身ですので、その覚悟です。

昼の1時を過ぎた頃から一人で準備を始め、野菜を切ってカセットコンロとフライパンをスタンバイ。

残念ながらお肉は鳥軟骨とウインナーしかありませんでした。

 

f:id:niratamako777:20170710153631j:image

 

知り合いに譲ってもらったホットプレートがあるのですが、一人で使うにはやや大き過ぎましたので、フライパンにしました。

 

途中、かなり早い段階からお腹が一杯になりましたが、すごく美味しくて楽しかったです。

たまにはこうして一人で焼肉をするのも悪くないです。

夕方からは近所に住む、年は私よりひとまわり上の親しくさせてもらっている友人が遊びに来たので、また二人で飲み直しました。

 

夜になって、友人も帰って、仕事が終わった彼が家に来た頃には、昼間から飲んでいたオンナはクタクタ。

酎ハイやワインやビールまで飲んでいたので頭痛までしておりました。

年甲斐もないとはまさにこの事です。

 

でもその友人は、とても素直で前向きで、話していてとても気持ちの良い方なので、あっという間に時間が過ぎました。

また今日から1週間のエネルギーチャージになりました。

 

今週、彼氏は仕事以外の用事で忙しく、ゆっくり会えそうにはないので、私は私のやるべき事をしっかりやりながら、日々を楽しみたいと思います。

英語の勉強も頑張らなきゃね。

 

ジメジメとした日が続きますが、体調を崩さぬよう気を付けて、暑さに負けない体をキープしたいものです。