きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

胃腸科内科とBMI値。

昨日は結局胃腸科内科でお腹を診てもらいました。

やはり毎日お腹の不快感が続くと、食事も億劫になりますし、気分も良くないので。

とりあえずレントゲンを撮って、特別な異常は見当たらなかったので、消化剤を1週間飲んで様子を見る事になりました。

去年から少しずつですが体重が減少傾向にあり、胃腸の働きも少し関係しているのかな、と思っているところです。

私はどちらかと言うと小食で、体型も痩せ型なのですが、去年あたりからBMI値が17.5あたりを彷徨うようになり、ずっと18.0~18.5位をキープしていたので少し不安になりました。

若い頃は、痩せている事が最上級に美しいと信じて疑いませんでしたが、今は少し考え方が変わってきました。

健康的でメリハリのある体の曲線美は、女性にしかない美しさだと思います。

私はもう40歳を過ぎましたし、運動も一切しておりませんので、メリは愚かハリすら縁遠い体型なのですが。

ですので、尚更あまり痩せると「貧相」になってしまうのです。

 

これから梅雨明けすれば夏本番です。

体調を整えて、心も整えて、暑い熱いアツイ!!夏を楽しみたいです。

今年の夏は今のところ、野外で行われるjazzライブを観に行く予定が立っています。

それまでにお腹を治したいものです。