きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

自己憐憫のち、晴れ。

今日、イライラして彼氏に八つ当たりをしてしまいました。

どうしてなのでしょうか。

いつも言ってますが、これは彼氏の問題ではありません。

彼はいつも通りなのであります。

それなのに、私が勝手にイライラして、勝手に複雑で、勝手に自己憐憫であるだけです。

本日、生理3日目。

これが来る前、割といつもより調子が良いと思ったらこの有様。

40歳を過ぎた女性ホルモン、恐るべし。

いつ切り替わるのかわかりません。

 

こないだ、自己啓発本のようなものを読み、気持ちの持ちようを再確認したばかりでした。

自己啓発本は滅多に読みませんが、たまに欲する時があって、先日久しぶりに読んだのでした。

 

まぁ、自己啓発本を読んでも、聖書を読んでも、自分の根本はなかなか変えられませんし、変わろうと思うか否かは自分自身の決める事。

そういった類の本で多少のヒントは得られるかもしれませんが、その得たヒントを生かせるかどうかは自分次第なのですね。

 

恋愛に関係に限らず、人間関係というものは非常に奥深く、そして永遠の試練ですね。

 

今日は彼の方がそんな私を察して一人にしてくれた事で、自分を振り返る事ができました。

 

どうしてあんなにイライラして、彼の言動にことごとくイライラして、まるで私だけが疲れていて、私だけが世界中の不幸を背負っている、、、みたいな、短絡的でワガママだったのでしょうか、私は。

 

情けなく、申し訳なく、そして彼の気遣いに感謝を込めて、謝りました。

LINEで。。

いや、彼は用事で取り込んでいたので。

 

謝れた自分に「よし!」という事で、勝手に満足しています。

 

結局、自己満足で終わりそうな1日です。