きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

追加したテキスト。

 

私が今使っているのはこちらのテキストです。 

中古で買いました。

基礎英文法問題精講 3訂版

基礎英文法問題精講 3訂版

 

 数ある英文法テキストの中でこれを選んだ自分は少しシブいと思います。

テキスト自体の大きさが大きすぎず、軽くてソフトカバーで持ち歩きには便利です。

ただ、基礎のやり直しを目的としている私には少し内容が難しいのと、解説が欲しい所になかったりして困ることがあります。

かれこれ3か月、このテキストをコツコツやっており、現在やっと3分の2を終えたところです(遅

 

で、先日テキストを追加しました。

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

こちらも中古で。

こちらはとても分厚くて、手にした時は白目になりましたが、非常に解説が多くて丁寧だと感じました。

今やってるテキストで理解出来なかった部分も、これを参考書のように使えばいいのではないかと思い、「新しいテキストは買わず、今のテキストを何度もやる」の決意をさっさと脱ぎ捨て買い足しました。

 

こちらもサイズがコンパクトです。

でも分厚くて重いので持ち運びには向いていないでしょう。

 

どんなテキストを使っても、やるかやらないかが全て。

とにかくコツコツと、腐らずサボらす楽しんでやりたいと思っています。

取り急ぎ試験を受ける予定でもないので、長く趣味のように続けていけたらなと。

 

それにしても思う事。

若い人たち、

学生の人たち、

今、

今!!

勉強するなら今です。

勉強するなら若いうちに沢山するべき!

全然

ぜんぜん脳が違うのですよ、本当に。