きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

酔っ払いの戯言。

※酔ってクダを巻いてる文章ですので、まともに聞かないで下さい。

 

 

 

仕事から帰って、いつものように家事をしながら飲んでいたら、無性に元旦那さんに連絡したくなりました。

 

いや、しませんけど。

 

そういう意味のない行為は、後悔にしかならないし、第一そんな自分を好きで居られないので却下です。

 

どうしてこんな気持ちになるのか、自分なりに分析しました。

 

1️⃣ 今の恋愛に不満がある。

2️⃣ 今の生活に不満や不安がある。

3️⃣ 元旦那さんの良い所ばかりが思い出されて、ただ単に酔っている。

 

こんな感じです。

 

お酒を飲みながら、自分の生き様について考え出すと、いつもこうなります。

タラレバ思考って言うんですかね。

「もっと私がこうだったら、、、」

とか

「もっと今みたいに考えが及べば、、、」とか、

しょうもない思考です。

 

私自身の精神がちゃんと「自律」していれば、人生に後悔はないはずです。

 

まだまだ修行が足りぬ!

 

こんな情けない私もまた、私自身なのです。