きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

ホルモンとメダカと「サラッと」問題。

この週末は私の彼氏と、私の友達夫婦の4人でホルモン&カラオケコースに行ってきました。

だいたい毎月1回、このメンバーで飲み会をしています。

友達夫婦とはもう10年来のお付き合いで、いつもいつも助けてもらっています。

今の彼氏に一番最初に紹介した友達でもあります。

今回もとても盛り上がって楽しく過ごせました。

その友達夫婦を見ていると、「夫婦っていいな」と思う事もあります。

共に過ごす中で、夫婦って本当に色々ありますから、それでも一緒に居る事って奇跡的だなって思うのです。

恋人なら別れてしまうようなことがあっても、夫婦であるが故にそれを一緒に乗り越えていくわけです。

もちろん私みたいに離婚というカタチもありますが(苦笑)。。

 

私は今のところ再婚願望はありません。

仲睦まじい夫婦を見て「いいな」って思う事はありますが、実際はもう結婚生活をするパワーを失ってしまっています。

たくさんの事を誰かと共有したり折り合ったりするのがもう辛いです。

先の事はわかりませんが、今はまだ自分の時間を大切にして、今を楽しむことに全力を尽くしたいと思っています。

 

日曜日の昨日は、家で飼っているメダカの水替えをしました。

9匹いたのですが・・・1匹お亡くなりになっており、悲しい気持ちになりました。

これからは8匹で仲良く暮らしてほしいです。

もう我が家にお迎えして1年が経とうしています。

いつも静かに文句も言わず、ただスイスイと毎日泳ぎ続けているメダカさん。

今年の夏も涼を分けて下さいね。

 

英語の勉強の話を全然していませんが、毎日欠かさず続けております。

難関の関係詞をなんとか突破し、今は前置詞をやっています。

全て完璧に理解して進めているわけではなく、とにかく一通り1冊を終わらせる事が重要だと思ってます。

「サラッとやる」が未だに出来なくて苦戦しておりますが。

どうしても理解しようと立ち止まってしまいます。

色んなサイトで「サラッとやる」「サラッと何回もやる」と言われてて、「サラッと」について考えすぎしまいパニックになりそうです。

 

今使っているテキスト、3か月でやっと半分を越しました。

「サラッと」出来ていれば、今頃は2クール目に突入していかもしれませんね。

 

「サラッと」って、、、どういう事なのでしょうか、、、