きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

洗濯槽洗浄とエアコン洗浄。

梅雨に入り、明日から本格的に天気が崩れると知って焦りました。

 

今日はずっと先延ばしにしていた洗濯槽の洗浄をしました。

 

f:id:niratamako777:20170610190229j:image

 

何ヶ月ぶりだろう、、、と、言うくらい久しぶりで、少し反省気味に。

 

うちの洗濯機は、洗濯槽洗浄のコースがあるのですが、これをすると終了するまで15時間くらいかかるので、なかなか決心がつかなかったのです。

でもこれからジメジメと湿度が高くなり、久しく洗浄していない洗濯槽には無数のカビ菌が。。と考えるだけでゾワゾワしてきたので実行しました。

 

お昼過ぎに始めたので、終わるのはきっと夜中でしょう。。

 

それと今日はエアコンのフィルターを洗って、中もスプレーで洗浄。

 

f:id:niratamako777:20170610190745j:image

 

便利な世の中です。

これで今年の夏の暑さも快適に乗り切れる気がします。

 

今日は英語の勉強をお休みしました。

たまにこんな日があります。

お昼ご飯は彼氏にチャンポンをご馳走になり、夜はこれから知り合いの居酒屋に出掛けます。

上げ膳据膳、贅沢な週末です。

 

まぁ、洗濯槽とエアコンを掃除できたので良しとして、行ってきます。

良い週末を。