きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

テキストの選択。

朝の勉強はだいたい30分〜40分程度です。

私の集中力の限界がその位だからです。

朝起きて、コーヒーを淹れて一服してから化粧をして、朝食のトーストを食べてから始めます。

テキストは迷いに迷ってこれを選んでしまった。。。

f:id:niratamako777:20170608082215j:image

どうしてもっとわかりやすくて易しいテキストにしなかったんだろうと思っています。

何度か買い替えを考えましたが、そもそも勉強自体が続くのかどうか不安でしたし、テキストの問題はまず自分が勉強を習慣づけてからだと考え直して踏みとどまりました。

 

今やっと1クール目の半分を越したところです。

「サラッとやる」というのが出来なくて、時間がかかっています。

最低でもこのテキストを5回は繰り返しやりたいと思っていますが、道のりは険しい。

英検やTOEICの対策本にすれば良かったな、、、と、まだ後悔しています。

 

でもやらなきゃ進まないし、進まないと終わらないし、終わらないと始まらないわけなのです。

 

f:id:niratamako777:20170608082157j:image

今朝は関係詞をやりましたが、体調もイマイチで頭に入ってきませんでした。

 

もう少し軌道に乗ってきたら電子辞書が欲しいです。