きちんとやりたい。

40代バツイチ、ニラタマ子。お婆ちゃんになる前に海外移住するのが夢です。

休日の土曜日は1人ランチ。

今日は、車で40分くらいの場所にある昔ながらのカフェに行って1人ランチをして来ました。

移動の車中では英会話レッスンをPodcastで聞きました。

何度も繰り返し聞いているのと、会話の内容をプリントして目を通しているので、最近では内容がほとんどわかるようになりました。

今度はディクテーションに挑戦したいと思っています。

 

f:id:niratamako777:20170603171929j:image

 たらこパスタとアイスコーヒー。

英語の勉強もしながら、久しぶりにのんびりできました。

 

家に居ると、彼氏が来たり他の事が気になったりして勉強に集中出来ないことがあるので、休みの日は勉強道具を持って出来るだけ外に出るようにしています。

 

私は割と1人でご飯を食べたりコーヒーを飲んだりするのにお店に入るのは平気です。

今度、1人カラオケにも挑戦してみたいと思っています。

あと回転寿司。

 

今日は夏日で日差しも強かったです。

そろそろ日が落ちて来る頃なので、これからスーパーに行こうと思います。

 

みなさんも、良い週末をお迎えください。